2008年06月16日

フリーペーパー

フリーペーパーやSHOPフライヤーなど
ご自由にお持ち頂けます!
イベントのチラシ設置などもお気軽にお尋ね下さい。
  


Posted by LaNeige at 14:33Comments(0)nikki

2008年06月11日

富や蔵演劇祭

今月7日からはじまった
富や蔵演劇祭に行って来ました。
まだ梅雨入りはしてないけど、シトシト降る雨と蔵の感じと
幕が降りると演者の方々が出口で見送ってくれる
そんな雰囲気がいい
催しです

来月6日までの土日観る事が出来ます。興味ある方は是非出かけて見て下さいね!


  


Posted by LaNeige at 14:13Comments(0)nikki

2008年06月06日

ロム・エンさんのラスク


ロム・エンさんでラスクを買いました
ベーグルで作ったラスクだからヘルシーかな?
ゴマが香ばしい♪
  


Posted by LaNeige at 21:54Comments(0)nikki

2008年05月22日

ワイヤープランツ


今日もいいお天気ですね!
お店前の街路樹の花水木も花が咲きはじめました

画像は育てているワイヤープランツ!
3〜4代目かです…お店のなかなので今まで元気に長持ちしない
ワイヤープランツでしたが
この子はツンツンと新しい芽も出て元気!

  


Posted by LaNeige at 15:31Comments(2)nikki

2008年04月23日

たけや


堂前のおにぎり屋さん「たけや」のお団子と黒糖大福
郡山市民なら誰でも知ってる「たけや」
今日は団子と大福だけのおつかいで・・・
いつもの事ながら混んでいてササッと袋を受け取りお店を後に
でもやっぱりおにぎりも買えばよかったと後悔・・・
  


Posted by LaNeige at 09:20Comments(2)nikki

2008年04月21日

ナチュリラ vol2


LaNeigeでの取り扱いブランド
「koos」「repetto」「ビルケンシュトック」など
旬なアイテムと大人のナチュラル系のお洋服を取り上げて人気の
『ナチュリラ』vol2が発売になりました~星
無理せず、「そう!そう!」と共感できる内容でそれでいて「なるほど!」と参考になります
洋服や靴やもちろんバッグも
自分が好きでそれでいて着まわせる・・・そしてちょっとお洒落に見える!!
そんなモノを探している方は必読かも知れませんキラキラ
洋服は難しいですよね・・・毎シーズン沢山買っていても今日何を着るかでなやみます
その点バッグや靴はひとつ足すことでお洒落になること間違いなしface01
この春『ナチュリラ』を見たらLaNeigeに行く事も思い出してみてくださいface02(パクリicon11
  


Posted by LaNeige at 09:25Comments(2)nikki

2008年04月04日

ナチュレルビュー


大槻のパン屋さん『ナチュレルビュー』さんに行って来ました
365ブロガーさんの記事などで気になっていたパン屋さん
場所がいまいち分からなかったのですが
いつも出かけるお店やユニクロの裏手にあり・・・灯台もと暗し星
cafeメニューも気になりましたが
ソフトフランス2個とベーグル1個を試しに
『塩キャラメルクリーム』もget!200gで¥220位でした!
他にもパンがありました、クリーム類もあったような・・・
よく出かけるのでまたパンを買いに行きます!!
平日の夜は9時半までの営業なのでお仕事帰りにもうれしいパン屋さんですねicon06
  


Posted by LaNeige at 10:13Comments(0)nikki

2008年03月30日

手作りビスケット


『at home』さんのイベントで買いそびれた
焼き菓子getしてきましたface02
桜木のcafeグランマさんのも購入しましたが撮影前にお腹の中ですicon28
間食はいけないって・・・わかっているけど・・・なかなかicon10  


Posted by LaNeige at 13:32Comments(4)nikki

2008年03月28日

bitte


最近になって急に「美味しい物リスト」に浮上した
須賀川駅前のパン屋さん『bitte』の黒糖ラスクicon06
須賀川のスーパーなどでも買えるらしいです
もらい物で試食!黒糖LOVEicon06  


Posted by LaNeige at 10:23Comments(0)nikki

2008年03月25日

at home.さんへ


イベント開催中のご近所shopあいづ陶苑改め『at home.』さんへ
ココのトコロ忙しくて(花粉症など・・・icon11)イベントに行けなかったのですが
やっと出かけましたicon22
ひろーい店内にたくさんかわいいハンドメイドのZAKKAたちicon06
以前買って気に入っていたボタンゴムと
気になっていた蝶ちょのヘアピン
特別なときに使おうとキャンドルを買ってきましたface02
いろいろ見ていたらグランマさんやポレポレさんの焼き菓子を買うのを
忘れてしまいました・・・
でもまだ沢山並んでいたので週末あたり・・・また見に行きますface01  


Posted by LaNeige at 22:22Comments(0)nikki

2008年03月23日

GET WELL SOON(棚倉)のパン


お店でお客様とよく話題にのぼる
棚倉のパン屋さん『GET WELL SOON』さんのパンを買ってきました!
なかなかパン屋さんのある棚倉までは出かけられませんが
郡山市開成の『とみや』さんで買うことが出来ます(入荷は第2・4土曜)
今回私が買ったのは
・イチゴホカッチャ・金柑パン・白ブドウのベーグル・プレーンバタール
素材にこだわったパン
美味しい野菜の煮物やスープ、ワインなんかと一緒にいただくと
より味わい深いのだろうなぁ・・・というパンでした  


Posted by LaNeige at 10:27Comments(0)nikki

2008年03月12日

シトロンさんの手作り石鹸


笹川のお店『シトロン』さんで手作りの石鹸を買ってきました
左が「いやしこ屋」さんのゼラニウム石けん
右が「sans souci」さんのソルト石けん

お目当てはチョコ石けんでしたがホワイトデーのプレゼントの人気で
売り切れていましたicon07
ゼラニウムは女性におすすめアロマで
私は見つけたら買うようにしています♪
ソルト石けんは気になって買いました
塩がつくものに惹かれますicon14

手作り石けんはグリセリンが含まれていて
洗った後もしっとりするのでおすすめですicon06
  


Posted by LaNeige at 09:18Comments(0)nikki

2008年02月16日

naomi&goro


お店でかけているCD
naomi&goroというユニットのアルバム
『P.s.I Forgot』
つい口づさみたくなるやさしくて軽やかな曲が気に入っています

4月でLaNeigeは2周年を迎えますicon06
2周年記念のかわいいアクセサリーなども企画中です!!
昨年の1周年でも好評頂いたアクセサリーの限定企画face01
内容が決まり次第blogでもお知らせしますので
是非お楽しみに♪  


Posted by LaNeige at 10:01Comments(4)nikki

2008年02月14日

壁飾り


お店の壁のディスプレイを少し替えました
『うたたね』さんの積み木を麻ひもに通して木
シンプルで簡単壁飾りですicon06

お店の方では少しsaleをしています
冬素材のスウェードものが10%OFFです!!
是非この機会にご利用下さい!!
  


Posted by LaNeige at 21:02Comments(0)nikki

2008年02月12日

大雪


大雪・・・すごい勢いで降り積もって
すごい速さでとけていきましたねicon04
そういえば店名『La Neige(ラネージュ)』はフランス語で『雪』の意味なんです
郡山は北国の入り口・・・このあたりから「雪」の降る土地だし
子供の頃は雪でいっぱい遊びましたよねicon06

画像は3羽のコトリキーホルダー


手鏡に付けてみたり・・・
とってもかわいいアレンジが出来ます  


Posted by LaNeige at 00:09Comments(2)nikki

2008年01月01日

happy new year!!


明けましておめでとうございますicon06
あたらしい年・・・一歩一歩を大切に
また新たな気持ちで頑張ってまいります
今年もLaNeigeをよろしくお願い致しますface02
皆様に良い年でありますことをお祈り申し上げます

LaNeigeは1月4日11:00~通常営業いたします
それまではのーんびりと過ごすお正月です温泉  


Posted by LaNeige at 00:00Comments(0)nikki

2007年12月25日

ナチュリラ


現在発売中の雑誌『ナチュリラ』
LaNegeiで取り扱いの人気ブランド『koos(コース)』や『レペット』『ビルケン』など星
ステキで可愛いアイテムが紹介されていますicon06
*ちなみに掲載されているkoosの靴・ブーツ残り少ないですがまだ在庫あります

おしゃれな方々のステキなコーディネイト術・・・
いつかまねしたいface06

『ナチュリラ』お店の近くの書店さんにまだ置いてありました星
気になったかたは是非チェックしてみてくださいface05  


Posted by LaNeige at 10:05Comments(0)nikki

2007年12月24日

メリークリスマス ☆ミ


いつもLaNeigeブログご覧頂きありがとうございます!
みなさまどんなクリスマスお過ごしでしょうか?
今年は「3連休+クリスマス」で、遊びに出掛けた方もお仕事だった方も
とってもハードなクリスマスだったのではicon16
お疲れさまです♪
私も大忙しで背中痛です温泉
そして明日からも頑張りますよぉ力こぶ
LaNeige30日まで休まず営業いたしますicon14
ご来店お待ちしております星

  


Posted by LaNeige at 22:57Comments(2)nikki

2007年12月16日

お花


ちょっとしたお祝いの贈り物にお花を買いました
ご近所shopの『シトロン』さんにて
プリザーブドフラワーバラのアレンジです
生花のアレンジも捨て方いのですが
インテリアとしても長く楽しんで貰えるお花ですね星  


Posted by LaNeige at 10:24Comments(2)nikki

2007年11月19日

クリスマスDM


クリスマス用DMを作りました!
「うたたね」さんのツリーとトナカイ木馬です
いつもお世話になっているshopさんへ置かせて頂きますface02
このDMで先週の「秋のうたたね展」お問い合わせのご返信兼お礼状を書きました

うたたね展は終了しましたが
まだ数点の作品はお店で見ていただけます!
それに!追加もお願いしてますicon14
blogで紹介していないお気に入りもあったものですからicon16
入荷したらblogでもご紹介しますね♪

icon25お 知 ら せicon25
LaNeige明日火曜は定休日です  


Posted by LaNeige at 23:43Comments(0)nikki